[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
はじめまして
はじめまして。

シュークリームと申します。

ここでは我が家の愛犬、くーとしゅーの日常を描きたいと思います。
まずは写真。と、ちょっとした紹介から。


くー


6月7日生まれのくー。
本名はクリームです。
名前の由来ですが…。
クリームは後から考えられたもの。
本当はくーから考えられたんです。
「呼びやすいもの…。くーとか?」
てことで、決定されました。
そこから
「白くてふわふわしてる」からクリームです。




安易だなぁ…。




別名、「白い悪魔」
顔に似合わず悪魔なんです

ご飯ねだるのに食べない。
食べないんだったら吠えるなー!
とか思いながら、可愛いと思ってしまう…。
こんなだから治らないんですね。
彼の吠え癖は。
い、いいんです!甘やかしたって!
だって…だって…吠えるけど!でも、噛まないもん。


……多分。




んでは、次。

しゅー


1月4日生まれのしゅー。
本名はシュヴァルツ(Schwarz)。ドイツ語で”黒”という意味です。
由来は、黒いから。


では、流石に可哀想なので、別の理由を。
先に飼い始めたくーとあわせて覚えやすい名前。
あわせると…あら不思議。
シュークリームに。
結果論じゃないですよ。
きちんと考えてつけました。


        ……多分?


もちろん別名は「黒い天使」
くーと違って静かだし。
あ、でも、猫見つけたら追いかけます。
そりゃぁ、もう、全力で。
もう誰にも止められません。

女の子より猫。
三度の飯より猫。

男としてどうかと思いますけどね。








では、今度から気が向いたときに彼らの日常を更新していきたいと思います。
こんな拙い文章で申し訳ないです。
慣れていったら面白いものが書けると思います!
…書いていきたいとおもいます。

では。









テーマ:ブログ開設 - ジャンル:ブログ

[2008/12/21 22:03 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<突撃! | ホーム |
コメント
はじめまして、マテリアです。

可愛いワンちゃんですね♪
うちも犬2匹飼ってますよ。

私もまだ始めて1ヶ月ちょっとなんです。
お互い楽しんで続けましょうね(・∀・)
[2008/12/30 12:50] | URL | マテリア #- [ 編集 ] | page top
>>マテリア様

はじめまして。
返信が遅くなってすみませんでした。
コメントありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
[2009/01/02 21:29] | URL | シュークリーム #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dailylife1467.blog6.fc2.com/tb.php/1-f765fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
